スマホ版どうぶつの森

スマホ版の「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が鳴り物入りでスタートしてから今日まで、毎日ポチポチと遊んでおります。

といってもガッツリ遊ぶゲームではないので少しずつ、少しずつ… 寝る前とか、トイレでラージの時とかにちょこちょこと… いう感じ。

でも、ここ最近はもうお腹いっぱいになってきたかな!

 

スマホ版のどうぶつの森は、基本的に「魚や果物を取ってきてどうぶつたちにプレゼントする事」がメインなのでハッキリ言って単調なのです。

始めたばかりの頃は自キャラの服装を無難にまとめていたけど、途中からどうでもよくなってきてメチャクチャなコーディネイト開始。

どうぶつの森

やぶれかぶれな無法者だ!どうにでもなれ!と思いきや、三日に一度くらいの割合でフレンド申請が来るようになった。 無難な服装の時ではありえなかった現象に一瞬照れかけたけど、フレンド増えたところで別にどうという事はないのよね。

 

「施設と動物のストレンジな調和」をテーマに、もうちょっと遊んでみようかな!

どうぶつの森

 

 

--------------------------------------------------
私、白川が心を込めて描きます。似顔絵ウェルカムボード、似顔絵ギフトのお店です。
似顔絵ウェルカムボード、似顔絵ギフトのスタジオフィールマン

↓ランキング参加中です↓クリック投票は1日1回有効です
ランキング



新型PS4

新型PS4が出るって!?

オオゥ…、アチシこの春に買ったばかりなのにィィ!(ギギギ…)

なんて気持ちはございません。(少ししか)

僕がゲームに求めている「映画の主人公体験」という欲。PS4はいい感じに応えてくれる!

 

・アンチャーテッド4 →主人公体験度が凄まじい。今まで遊んだ面白ゲーム1位を更新。

・ラストオブアス →シリアスで悲しい物語だけどラストまで続きが気になって仕方ない!

・ウィッチャー3 →これが今時のRPGなの?グラフィック・物語、全てがマーヴェラス。

↑この3本は良かった−!

 

PS4ってゲームプレイ中は常に画面を録画してるみたいで、コントローラのシェアボタンを押すと、動画か静止画を保存する画面になる。SNSやYoutubeにスムーズに投稿出来たりするらしい。今時な仕様だ。

試しにウィッチャー3をプレイ中に記念撮影してみた。

 

ウィッチャー3

眩しいほどに燃える夕日。よく見るとなんか怖そうなのが飛んでる…。

 

 

ウィッチャー3

イカすロバ耳ヘッド。衛兵からも羨望のまなざし。

シリアスなシーンでも全てこれで通す。

 

う〜む、こうやって画像として思い出に残すのって結構いいかも!

 

 

--------------------------------------------------
私、白川が心を込めて描きます。似顔絵ウェルカムボード、似顔絵ギフトのお店です。
似顔絵ウェルカムボード、似顔絵ギフトのスタジオフィールマン

↓ランキング参加中です↓クリック投票は1日1回有効です
ランキング



ゼルダの伝説

ムスコと二人でゼルダシリーズをプレイするのがマイブームです。
トワイライトプリンセス→時のオカリナ→ムジュラの仮面
とクリアしてきました。
特にムジュラの仮面には熱中して、ムスコなりにiPadで攻略動画を見ながらお面を全て集めて喜んでました。

ムジュラの仮面


今は、ゼルダの伝説スカイウォードソードを遊び始めた所です。
ゼルダシリーズって、良い児童文学がビジュアル化されて、その中で動き回って遊べるような感覚がスゴクいいなぁ〜。
ポールマッカートニーやマイケルジャクソンも夢中になるわけね。

ムスコはゼルダの伝説って「半分はお面を集めるゲーム」だと思ってるみたいで、スカイウォードソードを始めた時
「このゼルダは、お面ないのかな…」
と少しガッカリ模様でした。


↓ランキング参加中です↓
クリック投票は1日1回有効です
ランキング


リトルビッグプラネット

チビと二人協力プレイでPS3の「リトルビッグプラネット」のストーリーモード全ステージ制覇しました。やったー!

でも、身近なゲーム仲間でこのゲーム遊んで喜んでるのは僕だけ。
 PS3はフレンド登録している人同士だと、誰がどのゲームをどれくらいやり込んでいるのかがチェックできたりします。
友人が僕のリトルビッグプラネットのやり込み具合を見て、暖かいメッセージを送ってくれました。

「昔っからこうゆうカワイイ横スクロールなゲーム好きだよなぁ
ワギャンランドとかさぁwww」


ほっといてくれ。
このゲームのすごい所はエディット機能で、自分でリトルビッグプラネットなステージが作れちゃう所。
さらに、世界中のユーザー達が作ったステージを遊べる所。
最近発売になったリトルビッグプラネット2ではさらに凝ったエディットができるようになったらしい。

スト2(ダルシム VS ガイル)を再現した動画↓




イイ、すごくイイ。

「モンハン3がお腹いっぱいになったら遊ぶリスト」に追加!!



クリック→応援→喜びです→ランキング


ニンテンドー3DSヤバイ

ニンテンドー3DSの詳細が発表されてワクワクな一方、PS3の今後にちょっと不安を感じたりします。

  面白いソフトが元気良くたくさん出てくれる事を祈るしかない!

ここ数ヶ月で遊んだPS3ソフトの感想

 ・北斗無双
 北斗の拳マニアにはたまらない演出だけど飽きるのも早かった。 ちょっと残念。

・アフターバーナークライマックス
 BGMが最高にカッコイイ! すぐにクリアできる内容だけど「俺カッコイー!」な気分を味わえるのでたまに遊ぶ。

・メタルギアソリッド4
物語がちょっと複雑だけど、シリーズ全て遊んでいるので問題なし。 エンディングで少し泣いた。

・コールオブデューティー モダンウォーフェア2
FPSというジャンルは初めてだったけど、結構楽しめた。 オフラインモードをクリア後にオンラインにチャレンジしたけどすぐにヤラれるので断念。

・ゴッドオブウォー3
表現グロいアンチャーテッドみたいな印象。 めちゃくちゃ面白かったけど、グロすぎるので絶対子供には見せられない。 次回作も買うリストに追加!



ここ数週間仕事がバタついてるので、落ち着いたら思いっきりゲームしたいなー!!

最近癒された動画↓
おしりかじり虫をヘンな楽器で演奏するピーターアーツのそっくりさん



クリック→応援→喜びです→ランキング









profile
似顔絵ギフト スタジオフィールマン
似顔絵ウェルカムボード、似顔絵サンクスボード、似顔絵ギフトのスタジオフィールマン
ranking
ランキング
似顔絵ウェルカムボードランキング
似顔絵ウェルカムボードランキング
sponsored link
twitter
categories
archives
search this site.
link
Webコミックさ〜ち
4コマ漫画100
コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM