ムスコ4コマ その10(4コマ漫画)

4コマ漫画

現在進行形でしゃべる言葉がどんどん増えていますing。
聞こえたままの空耳系「間違って覚えてる単語」も多いです。

牛乳→にゅーにゅー なんかはまだマシな方で、似ても似つかぬ創作系のアレンジ単語には勉強させられます。
創作系単語はいずれ4コマネタに…。

クリック→応援→喜びです→人気blogランキングへ


ムスコ4コマ その9(4コマ漫画)

4コマ漫画

この時のお姉さんはニッコリ笑ってくれましたが、親としては冷や汗を噴射しました。
続きを読む >>

ムスコ4コマ その8(4コマ漫画)

4コマ漫画

うちのチビに初めて炭酸ジュースを飲ませた時はこんな感じでした。
りんごジュースやグレープジュースとは違って炭酸ジュースは特別な存在らしく、呼び方は今でも「しゅっぱい」です。
スーパーなどでもジュースのラベルで炭酸ジュースか、そうでないかが区別できるらしく、指さして「これはリンゴジュース。これはしゅっぱい。」という感じに声を出して確認してます。

ちなみにビールを指さした場合は
「これはお父しゃんのニガイ」と言います。

いつか一緒に飲む日が来るんだろうなぁ。その時は大きくなったチビにこのエピソードを話してやるつもりです。(笑)


優しくクリックしてください→人気blogランキングへ


ムスコ4コマ その7(4コマ漫画)

4コマ漫画

子供ってのはすぐにマネします。特に大人がする事を。
子供の前では自分の行動に注意が必要ですね。

くしゃみと同時に屁が出てしまうというハプニングでさえマネしようとしますからね。さらに「もっかいして」とリクエストも来ます。
できるか!(笑)


優しくクリックしてください→人気blogランキングへ


ムスコ4コマ その6(4コマ漫画)

4コマ漫画

大人ならば大切なものは慎重に扱うのが普通です。
だけど子供って大切なものでもなんでも非常にラフに扱います。(ウチのチビだけかな…)
特にここ2、3日の間は仮面ライダー電王とゲキレンジャーにハマりだし、ラフさにいっそう磨きがかかってきました。
影響を受けて「戦い遊び」が始まると今までの遊びよりも、相手するのに体力が必要です(笑)
しかし、ヒーローものにハマったのをいい事に、言う事を聞かない時は都合よく利用させてもらってます。

風呂に入るのを嫌がる時
父「ゲキレンジャーだって毎日お風呂入るよ?(多分そうでしょう)」

嫌いなものを食べない時
父「仮面ライダーだってトマトいっぱい食べるよ?だからあんなに赤くて強いんだよ?(全く意味不明)」


いいんです。夢のあるウソならば。(開き直り)



優しくクリックしてください→人気blogランキングへ


profile
似顔絵ギフト スタジオフィールマン
似顔絵ウェルカムボード、似顔絵サンクスボード、似顔絵ギフトのスタジオフィールマン
ranking
ランキング
似顔絵ウェルカムボードランキング
似顔絵ウェルカムボードランキング
sponsored link
twitter
categories
archives
search this site.
link
Webコミックさ〜ち
4コマ漫画100
コミックルーム[WEB漫画検索サイト]
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM