<< Happy New Year!! | main |

チクソンベン

新進気鋭の若きマジシャンM君。

M君のオフィシャルWEBサイトなどを手がけるクリエイターU氏。

そして僕という3人で飲んでいた。

 

M君はマジシャンとしての腕は確かなものだけど、まだ若く社会経験が浅いので色々と考えが甘い部分がある。

そんなM君を応援する気持ちが強いU氏は、酒の勢いもあって説教に近いアドバイスが過熱していった。

 

「今時はマジックだけでは弱い。トークで笑いも取れなアカン」

「昨日だって芸人と飲んだならばSNSに写真付きでアップせなアカンやろ」

「こないだのアレは悔しいとか思わんのか?」

 

だんだんM君はシュンとなり、うつむき加減で口数が減っていった。

「それは…チクショーって思います……」

「クソ、やってやるって気持ちはあります……」

 

 

空気が重くなってきたので、僕が口をはさんだ。

「【チクショウ】【クソ】【ションベン】をミックスした言葉で、悔しい気持ちの最上級「チクソンベン」という造語があります。僕が考えたものなので、よかったらステージで使ってどうぞ」 うつむき、黙るM君。

 

 

この後、なぜかM君が奇声を発してU氏に殴りかかるという夢でした。
止める僕、奇声のM君、ツッコむU氏という寸劇を繰り返す賑やかな夢で、目が覚めた後も詳細をリアルに記憶していました。

ところで、「チクソンベン」というのは僕が小学生の頃に仲間内で流行った言葉なんだけど、なぜ今それが夢に出てきたのか?
ネットで「チクソンベン」を検索。

 

チクソンベン

 

ノーヒット。
素晴らしい造語なのに…。
株式会社チクソンベンとか、カフェ・ド・チクソンベンとかあってもいいのに…。

なんだろうこの気持ち。モヤモヤする。
これは神の啓示が夢に現れたと解釈し、日常生活でも「チクソンベン」を使っていこうと思いました。

 

 

--------------------------------------------------
私、白川が心を込めて描きます。似顔絵ウェルカムボード、似顔絵ギフトのお店です。
似顔絵ウェルカムボード、似顔絵ギフトのスタジオフィールマン

↓ランキング参加中です↓クリック投票は1日1回有効です
ランキング



コメント
コメントする









profile
似顔絵ギフト スタジオフィールマン
似顔絵ウェルカムボード、似顔絵サンクスボード、似顔絵ギフトのスタジオフィールマン
ranking
ランキング
ランキング
似顔絵ウェルカムボードランキング
似顔絵ウェルカムボードランキング
sponsored link
twitter
categories
archives
search this site.
link
Webコミックさ〜ち
無料で読めるWEB漫画・ウェブコミックリンク / COMIC-FAN / コミックファン /
Web漫画天国(まんてん)
4コマ漫画100
コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM